お土産の荷作り

週末に上の子の所に出掛けるにあたり何かお土産を持って行こうと考えて近くの農産物直売所に買い物に行って来た。

お目当ては美味しいトマト、けれど売り切れ1個も残ってはいなかった。

無い物は買えないからまだ有った胡瓜とラジウム卵を買う。

その他に玉こんにゃくや私の畑で採れた玉葱も入れて荷物を作る。

初めは持って行けると思っていたけれど、あれもこれもと準備をしたらとても持って行ける重さでは無くなってしまった。

上の子も送ったらと言っていたし、箱に詰めて送る事にした。

「そんな物こっちでも買えるのに!」と言う子供の声が聞こえそうだけれど、つい買い物をして荷物を作ってしまうのだ。

LINEで「お米とお味噌も入れていいかな?」と追加で聞いたら「それは有ります!」と断られて箱の隙間をどう埋めようか考え中。

 

上の子の所には手ぶらで行っても全然良いのになんで荷物を作ってしまうのか謎なのだ。

何で荷物を作ってしまうんだろうか、なんでだろう…。