久しぶりのギュ~~ンギュ~~ン

朝目が覚めると天気が良い。

予報では風が強くて電車が乱れるかもと言っていたけれど、それ程の風も吹いていない。

何より雨が少なかった、これじゃ足りないよと思っていたその時!

 

ギュ~~ンギュ~~ン!緊急地震速報です!とスマホが唸りだした!

台風じゃなくて地震かい!

 

ここはまだ揺れていないけどと思っているとカタカタ、ガタガタと揺れ出した。

 

うわ!大きいの!テレビテレビ!

と騒いだ割りにはすぐに揺れは収まり、きっと今のは震度3ぐらいだったね!と最近はテレビよりも早く震度を言い当てるのだった。

 

朝から東北は落ち着かない、台風が過ぎたら地震

天気予報の電車が乱れる予想は大当たりになって、修学旅行生が駅で足止めを食っている映像が流れていた。

 

それにしても久しぶりの緊急地震速報だった。

この音、何回聞いても嫌な気分↴!