畑を耕す

昨日の予定通り、収穫の終わったカブレ菜を引き抜いた。

ゴルフで腰の痛いおとうさんも頑張ってくれた。

引き抜いたカブレ菜は根っ子が大根のように太くなっていてなかなか抜けなくて大変、腰が益々痛くなってしまうかも。

明日から仕事だから今日はマッサージが必要かな。

 

カブレ菜を抜いた後には茄子や胡瓜を植える。

でも雨不足で植え付けは雨が降ってからが良いように思う。

次の雨マークは来週の火曜日、それに本当に雨は降るんだろうか。

しっかり雨が降らなければ夏野菜の植え付けはもう先になってしまう。

”てるてる坊主”ならぬ”ふれふれ坊主”を吊るそうかな。

農産物直売所に行ってもトマトは1個200円もして買ってこなかった。

雨不足の影響かもしれない。

肉も魚も高くてその上野菜まで高いなんて困ったものだ。

今家で収穫出来るのはスナップエンドウだけ、頑張って沢山実をつけてほしい!