足りない

夜半過ぎに降る筈だった雨はパラパラ程度。

これでは全く足りない、雨不足だ。

朝の地面は雨の降った後も無くてカラカラのまま。

仕方がないからお風呂の残り湯をスナップエンドウの根元に撒く。

水遣りはしないよりはマシと言う程度で地面の中まで潤うことはない。

しっかり雨が降って欲しいけれどこの先の天気予報の雨マークは1週間先、これではまた明日水遣りをしなくてはいけないかな。

 

ゴールデンウィークは毎日晴れが続いて観光地では喜んでいるに違いない。

私の畑も収穫の終わったカブレナ菜を抜いて夏野菜を植える準備を進めよう。

おとうさんはカレンダー通りに仕事だから明日畑を手伝ってもらおうかな。

カブレ菜を畑から抜くのが腰に来て重労働だからね。