風邪

福島は昨日今日と30度越え、暑い!

家事をするのも汗をふきふきなのに、風邪をひいた。

こんなに暑いのに↴。

元はと言えばおとうさん、会社から風邪を持って来たのだ。

病院に行けばと言う忠告も聞かずに毎日会社に行っていた、風邪は酷くなるばかり。

何より困ったのは咳、寝ている時はうるさいぐらいに咳き込んでいたから。

それを貰ってしまったみたいなのだ。

今日の私の症状は微かに頭痛と鼻水、そして少し咳が出るかなという感じ。

まだおとうさんよりはマシだけれど、この暑いのに風邪だなんてどうしようもない。

長袖を着ていた方が良いんだろうけれど暑くてとても無理、半袖をまくり上げているぐらいだもの…。

おとうさんも熱は出なかったからこのまま治まってくれれば良いけれど。

 

私のゴールデンウィークの予定は母の顔を見に実家に出掛けるぐらい。

母へのお土産にこの風邪を持って行かないように、気を付けなければいけないなあ。