炬燵の撤去

ようやく天気が安定してきて今日は暑いぐらいだ。

週間天気予報を見てもずっと晴天が続くし、毎日夏日のようだし、炬燵を片付けることにした。

福島の我が家では11月から炬燵を出しているから半年ぶりの炬燵開けということか。

長かったようなそんな物かと言うか、また半年後には出てきてしまうんだけれど。

 

ところで我が家の炬燵はL字型にローソファーを置いている。

時々通販で見る廃人になるロの字型のソファーの半分型。

だからなのかどうなのか、おとうさんはここにハマって寝てしまう。

特に酔っぱらった時に。

それが今日から出来なくなってしょんぼりしてしまうかもしれない。

 

寒さが過ぎて暖かくなってそして一気に暑くなり、季節の巡るの早い早い。

色々考える間もなく過ぎて行く。

それはきっと幸せなことなんだなあ…。