ホールド

おとうさんの下着は私が買っている。

勿論、靴下もYシャツも。

そんなおとうさんパンツはトランクス派だ、ブリーフは嫌い。

ところが最近色々とスポーツをするようになって考えたらしいのだ。

良くは分からないけれど走っている時に巻き込んでチョー痛かったり、気分が悪くなったりすることがあるらしいのだ。

女には分からない痛み!

トランクスはねどうしてもブラブラするみたいなのね、そりゃね。

そこで妻の私は考えた。

そして「トランクスじゃなくてボクサーパンツ履いてみたら!」と提案したのだ。

スーパーの紳士下着売り場に行くとポスターが貼ってある《安心のホールド感!》と。

アスリートと言うほどのレベルではないからサポーターパンツは要らないと思うけど、ホールド感はいいと思うのよね。

それで買ってきて履かせてみた、そしてそれで運動をしてみた。

おとうさんの履き心地の感想は「とっても良い!」だった。

締め付け感が無くてホールドしてくれるから走り易いと言っていた。

「もう1枚あってもいいかな」だって、トランクス派だったのに。

 

問題はこのパンツが1枚1,000円以上して高いということだ。

でもこの間出ていた記事の「ブラは大事、3,000円以上する」のブラよりは安い。

どちらも大事なところをしっかりホールドして守ってくれるところは似ているから仕方がないか。

 

下着は大事、下着が大事なんだな。