形から入るタイプ

おとうさん、形から入るタイプ。

色々揃えるの好き。

どんなに私がケチで倹約をしていても。

打ちっぱなしでゴルフを再び始めてゴールデンウィークが来て、上手な若者とラウンドの約束をしてきた。

それは良い、体を動かすのはとっても良い。

ところがラウンドに出掛けるのにゴルフボストンバックという用具入れが欲しいなあ、と始まった。

1番最初にゴルフを始めるときにクラブや靴は揃えた、だからゴルフをするのには困らない。

『クラブが有ればいいじゃん』とケチな私は思っているけれど、形から入るおとうさんはそうはいかない。

今、通販サイトで見てきたら5,000円ぐらいでありそうだから早めの父の日のプレゼントで買うことにするか、どうしようか。

 

それだけならいざ知らず、今度は会社でソフトボールも始めた。

こちらはユニホーム用に全員揃いで名入れのTシャツと帽子を注文する予定だとか。

そんな物無くても練習出来るでしょと言いたい、ホント困ったものだ。

 

まず形から?!

いやいや、色々揃えるのは上手になってからにするべきだと思うよ!!!