布団干し

布団で寝ている。

引っ越しの時に荷作りしやすいのと、おとうさんが布団が好きだからという理由なんだけれど。

本当のことを言えば出来ればベッドにしたい、寝起きが楽だから。

 

で、今日は久しぶりに天気が良くて風が無いから布団干しをした。

この分だととっても良く干せそう。

でも夜は暑いかもしれない。

この間まであんなに寒かったのに嘘みたいだけれど、干した布団は気持ち良いを通り越して暑いのだ。

寝てからモソモソするのは面倒だから下掛けを取って寝ることにしよう。

パジャマも冬物はもう終わりかな。

 

暖かいから暑いに変わるのは結構速い。

去年の夏は暑かった、今年も暑いんだろうか。

冬が終わったと思ったら夏の心配を始める。

歳を取るとせっかちで困ったものだ。