暖かいを通り越して

暑さ寒さも彼岸までと言うけれど。

今日は暖かいを通り越して暑いほどの気温になっている。

上着も要らないし、動くと腕まくりをしたいほどなのだ。

 

明日は彼岸の入り。

混んでいる花屋さんは嫌なので今日お墓参り用の花を買い、自宅の仏様にもお花を供えた。

明日おとうさんは仕事の為一人でお墓参りに行く予定なのだ。

お墓参りに行くといつも思うのだけど、お彼岸やお盆にお花の供えられていないお墓はとても少ない。

どこのお墓にも綺麗にお花が供えられている。

最近はお墓参りをする人が少ないと思ったりもするのだけど、そうでもないんだなと感じる。

 

明日はこの暑さは少し収まるようだけど、お天気は良い見込み。

ついでにタイヤを夏用に履き替えよう。