騒音

朝から近くの空き地の草刈りをしていてうるさい。

草刈り機を5台使っているみたいだ。

そのほかにも人が出入りして6人から8人ぐらいの人が草を刈り枝を払い大仕事になっている。

 

その空地は接する道が無い。

消防法か建築基準法で道が無い土地には新しく家を建てられない事になっている。

だから今まで空き地になっていたんだろうけれど、朝からその空地が整備されているのだ。

それも大人数でしているからあっという間に綺麗になるだろう。

何でだろう?何に使うんだろうか?

草ボーボーで手入れもされない空き地が近くにあるのは困りものだから綺麗になるのは良いけれど、何になるのかちょっと気掛かり。

 

騒音が早く収まるのを待ちながら何かの建設が始まったらまたうるさいなと考えてしまうのだった。