寄る年波

腰が痛かった。

この感覚久しぶりだ。

でも思い当たるフシは無い、ハズ…。

よくよく考えると寒い中ほうれん草の収穫をした、腰痛になる前日に、それかな?

腰が痛いと何もする気がしない、家事は手抜きだ。

そうこうしているうちに今度は膝が痛くなった。

これこそ寄る年波だ。

おとうさんを仕事に送り出すとゴロゴロしている、全くどうしようもない。

でも食事はきちんと食べている、だから尚更膝が痛いのかな。

 

その痛みもようやく治まってきた今日、お風呂場の床をゴシゴシした。

そうしたらまた腰が痛い。

 

晩御飯はタコのお刺身と冷奴、手抜きの結果がこれだ。

テーブルの上はどう見ても寒そう。

 

子供から届いた誕生日のプレゼント、ヨガの棒の上に寝転んで腰痛対策体操をするしかない!

また一つ歳を取ってしまった。