もうすぐ!いやいやまだまだずっと先!

もうすぐ結婚記念日だ、32回目。

随分長く一緒に居るような気もするけれど、短かったような気もする。

 

昨日夕ご飯を食べているとその話になった。

結婚記念日までにはまだ2週間ほど余裕があるけれどおとうさんがこんな事を言ったのだ。

「ママ、大変だよ!もうすぐ金婚式になっちゃうよ!どうしようか!」

確かに今までの32年よりこれからの18年のほうがずっと短い。

今迄があっという間だったから、これからはもっと早いに違いないし。

「じゃあ金婚式には1泊5万円ぐらいの高級旅館に7連泊ぐらいして豪遊しようか?」

「宿泊だけで70万円ぐらいかな…。50年の記念にしては安いよね!」と振っておいた。

そんな事を肴におとうさんは飲み過ぎてしまった。

 

今年の結婚記念日はおとうさんは飲み会の予定が入っている。

もう私の分のプレゼントは用意してあるからおとうさんは居なくても大丈夫。