倹約に励む

今日も倹約に励む我が家。

冬場は電気代にガス代が凄い事になる。

そこで今年はその対策として二人で一緒にお風呂に入ることにした。

かなりの倹約になる見込みだ。

ただ同時に湯船で温まれない為、どちらかが先に温まってから時間差でお風呂に入ることにしている。

昨日はたまたま帰りが早かったおとうさんが先に温まっていた。

温まったからもう入って良いよと声が掛かったからお風呂場に入るとほかほかになったおとうさんが湯船の縁に座っている。

 

それを見た途端なんかピ~ンときた!

それでつい、「冷たいおしり攻撃」を繰り出してしまった。

台所仕事で冷え切っているおしりをおとうさんの背中にピトッとくっつけたのだ。

「ングァー!」という悲鳴と共におとうさんは飛び上がっていた。

「ワザとしたな!ぎっくり腰になったらどうすんだ!」

と怒っていたが二人で大ウケしてしまった。

隙を突かれたからか相当へこんでいたけれど。

 

倹約にはオアシスが必要だよね!これで今日も倹約に励めそうだ!