トップ交代

おとうさんの会社のトップの人事異動が内示された。

おとうさんが一言。

「年下のトップだ!」

おとうさんに初めて年下の上司が来ることになったのだ。

専業主婦の私にはそれがどんな意味を持つのか分からないけれど辛いのかな?

 

今迄も同僚に年下の人はいた。

それもチョー優秀、そんな人たちがおとうさんを追い抜いて上司になっていくんだろうと思ってはいたけれど、実際に上司になって来るとなると複雑みたいなのよね。

 

でも部下が年上って言うのも大変みたい。

今迄はこのパターンが多かったからおとうさんも歳を取ったということか。

定年までもう少し、頑張ってもらいたいな。

 

もう少ししたらおとうさんの異動が内示されるだろう。

さて今年はどうなることやら。