急な出費

会社に出掛けたおとうさんから電話があった。

いつもはLINEで連絡が来るからどうしたのかと思ったらお葬式の連絡だった。

今日がお通夜で明日が葬儀、その上明日のお葬式に有給を取ったからついでにお見舞いにも行ってくるという。

 

おとうさんの給料日は21日、明後日にならないと現金は入ってこない。

手持ちの現金は数千円、どう考えても足りない…。

仕方がないから支払口座に予備に入っている現金を引き出してきた。

明後日の給料日に引き出した分の穴埋めが出来るかどうか微妙なところだ。

 

念の為を考えて急な出費用のお金を置いてはいるけれど、それを使ってしまったら補填しないといけない。

次の出費に慌てちゃうから。

でもこれがなかなか難敵なのだ、ボーナスまでは随分間があるから。

何かを削りたいけれど、さて何を削ろう!