可哀想と感じる心

三船美佳さんと高橋ジョージさんが離婚争議中だとか。

ホントのところは当人たちにしか分からないことなんだけれど、一緒にやっていけない何かが有ったんだろうね。

夫婦喧嘩にしても離婚にしても結局は二人の責任と思うんだけれど、それなのに何故かジョージさんを可哀想に感じてしまう。年が近いせいだろうか。

美佳さんにはジョージさんを看取って欲しかったように感じてしまうのよね。

それは甘いのかな?

歳を取ってから捨てられるのは可哀想に感じてしまうのよね、男の人は尚更。

 

報道を見てると別れたい美佳さんに別れたくないジョージさんのようだけれど。

ここまで来てあーだこーだといっても遅い気がするからスパッと別れてあげて、もっと若いお嫁さんを貰ったらどうかな。

加藤茶さんみたいな例もあることだし!

それも甘いのかな?