予定は未定ではあるけれど

この夏の大きなイベントの予定に、イベントに当てはまるか分からないけれど、住宅ローンの完済がある。

もう少し残っているローンを一括全額返済するのだ。

何故かというとずっとローン返済を頑張ってきたおとうさんをローンから解放してあげたいから。

きちんと考えて住宅ローンを組んでいるから、今までもローンが重荷で苦しんだということは無い。

でも借金が有るのと無いのとじゃ気分が違う、だから早く返したいのだ。

そんな訳で只今絶賛倹約中、返済資金を貯めているのだ。

 

そして本題。

もし予定通り完済したら、今までの返済金が宙に浮く。

苦労せずに大金が毎月捻出されるのだ。

おとうさんは住宅ローンから解放されてきっと清々する筈、それでいいよね。

だからこのお金勿論おかあさんの物だよね~。

で、このお金はへそくり予定なのだ。

おとうさんの為に早く返済するけど、美味しい所は頂く、その予定。

 

黙っているのは悪いからそのことをおとうさんに話しておいた。

「定年までにへそくりするんだ1000万円、おとうさんにはあげませんよ。」と

一瞬、えっ!という顔をしたけれど

「じゃあ俺は競馬で頑張るね。」と返されてしまった、勝ったことなんて無いのに。

 

予定は未定、そんなに上手く事は運ぶだろうか?