最近のおでんの傾向

おとうさんと二人暮らし。

でも二人とも食欲旺盛、食べるの大好きなのだ。

だけど寒いし出来ることなら水仕事は手抜きしたい。

そこで寒さの早かったこの冬はおでんを1度に大量に作り、それを何度も食べるということをしている。

f:id:yayoi50:20150111112653j:plain

昨日から仕込んだおでんはこの量、二人分とは思えない!

 

3連休の中日の今日はこれにおにぎりを用意してお昼ご飯にした。

夜はこの残りで1杯飲んで、明日のお昼は残りの汁にうどんを入れて食べる予定。

 

3回も食べて飽きないのかな~と思う人もいるかもしれないけれど、煮込まれるほどにおでんは美味しくなって、最後にはこれで終わるのが残念な気分になるのだ。

もちろん残り汁のうどんも美味しい。

 

手抜きで美味しく、これを両立するのは大変。

だけどおでんはこれが叶う少ないメニューの1つなのだ。