長電話

上の子と電話で話した、色々と用事があって。

普段は仕事中だったり出先だったりでLINEが多いけれど。

お正月は嫁ぎ先に用事があったし、その前に実家に顔を見せてくれたのは5月か6月だったろうか。

 

子供も大きくなって実家から離れて独立するとそう会わなくなる。

子も親も仕事で忙しいから。

そして最近は電話さえそうしない、大抵はLINEだから。

けれどどんなに会わなくても、話をしなくても親子で無くなる事は無い。

久しぶりに電話で話して、特別な内容は無くてそれなのに長電話。

何より娘だということが長電話にしてしまうのかも。

 

これから年度末に向かっておとうさんはますます忙しくなる予定。

夏には大きな予定も待っているから、こちらから遊びに行くとしてもそれからになってしまうかな。

 

そう会わなくても、遊びに行けなくても子供がいるのは嬉しい事だ。

また明日も頑張ろうという気持ちになれるもの。

もっと歳を取ったらもっと強くそう思うんだろうなあ。

 

でもそうなるのは悪くない。