あけましておめでとうございます

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

 

12月、とっても寒かった。

けれど積もっていた雪も年末には消えて喜んでいたのに、午後から降り始めた雪は春に食べようと思って植えておいたカブレ菜の葉にもう積もってしまった。

また大雪になるんだろうか…

f:id:yayoi50:20150101164254j:plain

寒さはこれからが本番、去年みたいな大雪はこりごりなんだけど。

 

雪が降っても秋に植えて置いた春の花はもう満開、寒くても新春の華やぎを教えてくれている。

f:id:yayoi50:20150101164321j:plain

 

 

自宅に帰って都会で書いていたブログをしばらく休んだこの1年。

それなりに忙しかったけれど刺激の無い田舎暮らしのボケ防止にはやっぱりブログが良いのかなと思ったりして。

田舎から野道を散歩するようにブログを綴ることにしました。

 

一年の計は元旦にあり、宜しくお願いします。